So-net無料ブログ作成

受難 [兄貴]

こんにちは。グレンでございます。

涼風に秋の気配を感じる今日この頃、皆様お変わりなくお過ごしのことと拝察いたします。

過日の弟からのご報告の通り、我が家には来年、新たな弟分が加わることとなりました。

このところ主はなんやかやと理由をつけて、新弟分を迎える準備にいそしんでおります。

そんなわけで私ども犬族は放っておかれ気味ですが、気を取り直して行きたいところです。

しかしながら受難の季節と申しますか・・・なんと申しますか・・・。

 

 

右耳を負傷いたしました…。

 

医者曰く、軟膏を塗ってしばらくすればよくなるだろうとのこと。。。

 

なぜ?

なぜ私が怪我をすることになったか…。それはもう、あれです。

 

 

ココがどこだかお分かりになられますか?

お分かりになられた方、さすがでございます。

弟が大はしゃぎをする、西湖でございます。

 

姉上が帰郷の折、私どもをまた遊びに連れ出してくれたのですが…

 

 

 

ご覧いただけますか?
右上に跳ね上がる緑のボールが…。

姉上の旦那様に遊んでいただく弟、という図なのですが…。

 

ここからは狂喜乱舞でございまして、私にはレポートのしようもございませぬ。

 

夏の終わりですから、やや肌寒くもあり。

湖から上がる弟を待つ私でございます。。。

 

 

  

どなたですか?

私をタオル掛けのようだと揶揄された方は。

 

湖から上がった弟を出迎えるために、致し方なく、主にタオルを引っ掛けられたまで。

弟はといえば、

 

   「拭けよ。」

 

なんとも情けない姿でございます。

この弟が暴れますから、私の耳があのように…。

水嫌いの私が、あのように…。

 

疲れて眠る姿は可愛いのですが、暴君であることには間違いがなく。

  

 

さりとて、私も疲れがたまり…。

 

  

夢の中で、往く夏を惜しむばかりでございます。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

Betty-A-Sateau

ごゆるりと。。。
あのタオルかけ、欲しいな~(←心の声)
by Betty-A-Sateau (2006-09-08 22:12) 

大佐

□Betty様□
タオルかけ・・。
ぬれたタオルもしばらくすると体温で乾きますが・・・、何か。
by 大佐 (2006-09-09 13:43) 

大佐

□しまなか様□
お越しいただき、まことにありがとう存じます。
by 大佐 (2006-09-09 13:44) 

ぷっち

ご無沙汰してます~
夏を満喫なされたんですねー^^
そして傷。。痛々しいですね><
ぼくも ご主人の実家のコモモさん(猫)に襲われ額に負傷しました
仲良くしたいんですが。コモモさんは思ってないようです
サンテより
by ぷっち (2006-09-09 20:34) 

ほんとご無沙汰ですねぇ(●^o^●)
なんだか負傷しても嬉しそうな笑顔ですねぇ!!
「拭けよ!」なんて横柄な!!!
「拭いてください」とおっしゃい(笑)
私は兄の味方です(●^o^●)
by (2006-09-09 22:32) 

大佐

□サンテ様□
お久しぶりでございます。
拝見いたしましたよ、額の名誉の負傷。
先日近所の猫に襲撃されて弟も唇に負傷いたしました。大方相手の猫様も犬族なのか猫族なのか見分けが付かなかったのかと拝察いたします。
永遠のテーマでございますな。。猫族と犬族。
by 大佐 (2006-09-10 10:08) 

大佐

□マダムデルタ様□
弟と新弟分とのハザマで私は放っておかれた、という次第でして。
面目ない。
私の味方をしてくださるとはナント奇特なお方でいらっしゃることか!
感無量でございます。耳の怪我だって、私のこの遠慮深い性格だってすべて弟によるものでございます。引き続き、えこひいきをお願いいたします。
by 大佐 (2006-09-10 10:10) 

おかしゃん♪

大佐殿ぉ~!
ご訪問いただいておりながら、大変おそうなり、申し訳ございませぬ!
兄上殿の負傷・・・大丈夫であらせられますか?
御心配でござりまするなっ!
また大佐殿もなにやらお忙しいご様子。 ご自愛なされませ!
(大佐殿は、ちっぽのお先がちろいのでしゅね)
by おかしゃん♪ (2006-09-10 23:03) 

うにもち

兄上様、おかげんはいかがでしょうか?
タオル掛けだなんてとんでもない!
ワタクシには優勝馬の勇姿に似て見えますわっ!!
夏が終われば、すぐに食欲の秋でございますわよ♪
by うにもち (2006-09-11 01:59) 

kana

グレン様、お怪我の方はいかがでございますか?
お大事になさってください。
新弟君がいらっしゃるとまた色々大変そうですね…
by kana (2006-09-11 13:34) 

amiami

面白いブログですね。
楽しませてもらいました。
また、覗かせてもらいます。 あんぱぱ
by amiami (2006-09-11 22:53) 

kaoru

おはようございます。
兄上様、耳は、良くなられたでしょうか?
お大事になさって下さいね。
大佐殿も時節柄体調を崩しやすい時ですので
お身体ご自愛なさって下さいね。
by kaoru (2006-09-12 08:17) 

黒組

おはようございます!!ご無沙汰しております。
九月に入って、秋の足音が聞こえてきましたね・・・
ロン毛の黒犬には過ごしやすい季節です。
如何お過ごしですか?
我が家も先程、みんなでお散歩に行ってきました。
少し肌寒かったですよぉ。
今日は久しぶりに天気が快復したので、シュールがチビッタソファカバーをお洗濯しますー!!(それも、3セットも)頑張ります!!
by 黒組 (2006-09-16 09:26) 

大佐殿
お久しぶりでございます。
大変ご無沙汰しております間に、色々おありになったのですね。
グレン殿のお怪我はいかがですか?
新弟分が増えるとのこと。
これからも色々とあるとは思いますが、どうぞ今のままの大佐殿&グレン殿でいてくださいね。
遠い北の地より応援してますね。
by (2006-09-17 20:04) 

SHINO

やっぱりこのコンビはいいですね!
グレン殿もう耳は治ったのかな?
by SHINO (2006-10-05 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。